Direct3D12, Direct3D 11.3, Direct3D12のUE4のTech Demo

NVIDIAのMaxwell世代の新しいGPU Geforce GTX 970や980の発表に合わせて,MSDNのblogにDirect3D12とDirect3D 11.3に関する記事が公開になっています.
DirectX 12 Lights Up NVIDIA’s Maxwell Launch
http://blogs.msdn.com/b/directx/archive/2014/09/18/directx-12-lights-up-nvidia-s-maxwell-editor-s-day.aspx
Geforce GTX 970や980で入る新しい機能は,どうやらDirect3D 11.3でサポートされる機能になるようです.新しく入る予定の機能に関しては,下記の資料でまとめられています.
Direct3D New Rendering Features
http://blogs.msdn.com/cfs-file.ashx/__key/communityserver-blogs-components-weblogfiles/00-00-01-20-72/8463.Direct3D-12-_2D00_-New-Rendering-Features.pptx
新機能は,

  • Rasterizer Ordered Views
  • Typed UAV Load
  • Volume Tiled Resources
  • Conservative Raster

になるようです.
NVIDIAによる新しいフィーチャーに関する解説記事は下記で公開されています.
Maxwell and DirectX 12 Delivered
http://blogs.nvidia.com/blog/2014/09/19/maxwell-and-dx12-delivered/
Maxwell’s Voxel Global Illumination Technology Introduces Gamers To The Next Generation Of Graphics
http://www.geforce.com/whats-new/articles/maxwells-voxel-global-illumination-technology-introduces-gamers-to-the-next-generation-of-graphics
MSDNのblog記事では,Lionhead スタジオのFable Legendsの技術デモが紹介されています.こちらは,Unreal Engine 4とDirect3D12のデモだそうす.